2019年6月16日に行われる「浜商OBOGまつり」の情報を発信しています。

2019年6月16日 浜商OBOGまつり 会費6,000円
メッセージ

実行委員長

第114回 浜商OBOGまつり
実行委員長 森口 淳

~ テーマ 縁(enishi) ~我心ケ丘に生い立ちて~ 浜商同窓会の皆様、そして本サイトをご覧の皆様日頃より、私共の活動には多大なる御支援を賜りまた、幾多の御指導御鞭撻を賜り心より感謝いたします。


第114回浜松商業高等学校同窓会総会 浜商OB・OGまつり実行委員会委員長を務めます 浜商新40回(昭和63年)卒 森口 淳(もりぐち じゅん)と申します。2019年に50歳の誕生日を迎える同級生と、28歳の誕生日を迎える新62回の卒業生と共に盛大な浜商OB・OGまつりを開催出来る様、精進を重ねて参りますので今後とも、 更なる御支援を賜りますよう実行委員会を代表してお願い申し上げます。

2017年8月12日に、私共第114回浜商OB・OGまつり実行委員会は初めての全体会を開催し、活動を開始しました。幾多の会合を重ね、検討に検討を重ねた中我々が定めたテーマです。我々自身がこの実行委員会によって、再び同級生と縁で結ばれていくことそして多くの諸先輩方、 後輩諸君達と深い縁で結ばれていくことそんな想いを込めて縁(enishi)浜商生の拠り所である 我心ケ丘 に、共に生い立ちた同窓生が相集える機会にと、 ~我心ケ丘に生い立ちて~ といたしました。

2019年6月16日の第114回浜商OB・OGまつり当日のみならず今この時より皆様と深い縁で結ばれる事を切に願っております。

さすが「天下の浜商」を心に 私達が学生服に身を包んでいた30余年前、先輩方から、卒業生から、そして先生から教えていただいた「天下の浜商」という詞があります。「天下の浜商としての立ち振る舞い」には本当に丁寧に教えていただき驕る事無く乱れる事無く、礼節を弁え努力を惜しまないとは、今この時に至っても私の人生の指針です。

今も脈々と受け継がれているであろうこの「天下の浜商」をこの浜商OB・OGまつりにて再び確認できるよう実行委員一同この詞を胸に、皆様にお目にかかりたく存じます。当日は下より、前日までの準備期間に於かれましても、優しく厳しく接していただけましたら幸いです。皆様の御多幸と御繁栄を、そして2019年6月16日にお目に掛かれることを御祈念申し上げます。

浜松商業高等学校同窓会総会・OBOGまつり実行委員長 森口 淳