2018年6月10日に行われる「浜商OBOGまつり」の情報を発信しています。

2018年6月10日 浜商OBOGまつり 会費5,000円
メッセージ

実行委員長

第113回 浜商OBOGまつり
実行委員長 神谷吉則

~ テーマ「集え!!浜商人」 ~ 思えば30年前、教科書での勉強から飛び出し、文化祭で初めて「浜商デパート」を開催したのが私たちの年でありました。あの年の体育大会、文化祭のテーマが「がんばれ!あきんど!」。あの学び舎から巣立ち、職業も様々に活躍している同窓会員の皆様を平成30年は「浜商人」と書いて「あきんど」と呼ばせていただき、広く結集を呼びかけさせていただくことになりました。


卒業し社会人になって初めて、浜商の歴史の重さを感じ、浜商魂の底力を見せつけられ、いつしか、「心地よいがんじがらめ」に依存する自分に気付きました。そんな時私たちは無性にあの仲間たちと会いたくなるのです。

第113回総会・OBOGまつりの土台は、様々な同窓会員の皆さんによって積み上げられます。それはまさに浜松城の野面積みの石垣を見るようです。当番年である私たち新39回生と新61回生は、そのイメージを心に深く留め、同窓生のだれもが納得し、満足していただける総会・OBOGまつりにしたい。そんな熱い想いの結晶が、このテーマとなっています。さあ! 集え! 浜商人(あきんど)!


~ 在校生応援プロジェクトについて ~ 第113回総会・OBOGまつりでは、“もっと浜商と近くなろう”をコンセプトに事業を展開しようと思っています。その中でも、一番特徴的ともいえる事業が、この「在校生応援プロジェクト」となるのではないでしょうか。

在校生応援プロジェクト

それぞれの年代がそれぞれに学び、心に刻んだ「浜商魂」をここに持ち寄り、今までの浜商にあらためて感謝し、今の浜商を応援し、そしてこれからの浜商に夢を託す・・・。第113回総会・OBOGまつりが、皆さんにとってもっと浜商を身近に感じられる接着剤になれることを信じて進んでいきます。平成30年6月10日、グランドホテル浜松でお会いしましょう!


浜松商業高等学校同窓会総会・OBOGまつり実行委員長 神谷吉則